読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記

LUZ SELECAO CUP 2015 ~男子の部~

2015年4月5日(日)‬

あのLUZeSOMBRAがエコパで初の競技フットサルの大会を主催するらしい!LUZユニフォームを着たチームを中心に男子8チーム、女子5チームが一堂に会すとな!!?

まだ見たことないチームもたくさん来るしDELIZIA磐田やXEBRA、そしてシュートアニージャの今季初試合が1日で観られる!丸岡RUCKも気になってたしなー。ってことで先にこっちを見に行こうと予定していたのですが、土曜の 関東オールスター も小野さんが監督に選ばれたってことで急遽行ってしまったので、まさかの2日連続観戦となりましたσ(^_^;)

内容盛りだくさんなため、まずは男子の部からまとめます。大会は全試合12分ハーフのランニングタイム制でした。

LUZ SELECAO CUP 2015

最終順位

優勝:DELIZIA磐田

2位:リンドバロッサ

3位:XEBRA shizuoka

MVP:門田雄介選手(DELIZIA磐田 No.10)

4位:LUZ TOP TEAM

5位:フェニックス横浜

6位:フットサルクラブ世田谷

7位:NOVO MENTE

7位:HONU

予選リーグ Aブロック

予選リーグ Bブロック

7位8位決定戦
NOVO MENTE 0-0 HONU

5位6位決定戦
フェニックス横浜 2-1 フットサルクラブ世田谷

3位4位決定戦
LUZ TOP TEAM 0-1 XEBRA shizuoka

勝戦
DELIZIA磐田 0(PK4-3)0 リンドバロッサ


【Aブロック】

Aブロックでは地元静岡のXEBRA shizuokaを応援!

アグレミーナ浜松の松浦公亮選手も出場していました。初戦のNOVO MENTE戦はその松浦選手の2ゴールもあり4-1で快勝!

アグレミーナ浜松のLUZクルー3選手も運営を手伝いに来ていました。とくに野嶋倫選手はMCとして活躍(かなりテキトーでしたがw)松浦選手をめちゃいじってましたね(笑)

もともと、全部の選手の顔と名前がわかるわけではなかったんですが、XEBRAもだいぶ若い選手が増えたかな?ただ、そんな中でも大ベテラン佐野選手の存在感は際立ってましたね。

ベンチには、女子の部に参加していたgolrira shizuokaの監督で、元XEBRA・現アグレミーナ浜松の小池選手の姿もありました。


ぜひ、決勝で静岡勢対決となってほしかったですが、第2戦でFENIX相手に手痛い引き分け… 勝つしかなくなったリンドバロッサ戦でしたが失った1点を取り返せず、敗戦。Aブロック2位となりました。

色が黄色でダブったため珍しい白ユニフォーム姿!これはLUZから急遽借りたのかな?(追記:このシャツは借りたわけじゃなくて、練習試合用の非公式ユニフォームだそうです。見たことないわけだ!)


【Bブロック】

BブロックではDELIZIA磐田を応援!DELIZIAのユニフォームはダウポンチですが、招待チームとして今大会に参加。

この大会では片田選手や市川選手など、昨季加入した若い選手の出場時間が多かったですね。

しかしその中でも、やはり頼りになるのは門田選手を中心としたベテラン勢。今年のDELIZIAは若手とベテランの融合がテーマのようです。

アグレミーナ浜松の石原選手、柄澤選手も頑張っていました。柄澤選手のゴールパフォーマンス、また見られなかったなぁ…(笑) しかも決勝では太もも痛めて出られずという(ノД`)


「空気を読まずダウポンチユニ着て優勝しちゃってくださいね!」と試合前に千葉選手に声をかけさせてもらいましたが、言葉通り空気を読まずにLUZ TOP TEAMも撃破して3連勝!決勝へ駒を進めました。

LUZ TOP TEAM、勉強不足のためあまり誰が誰だかわからなかったなぁ… σ(^_^;) アグレミーナの試合にも来てくれた岡部選手と、権田FCの大場選手はわかりました!大場選手がいてびっくり!


【決勝戦

というわけで、決勝はリンドバロッサ vs DELIZIA磐田の戦いに。

この試合から突如となりのエコパスタジアムでのなでしこリーグのために来ていた澤田達也さんがMCとして参戦。さすがの慣れた実況で試合を盛り上げてくれました。

関西リーグと東海リーグの強豪同士の対決。さすがのDELIZIA磐田もなかなかゴールを奪えず硬い展開に。12分ハーフという短い時間では決着がつかず0-0のままタイムアップ。

勝負の行方はひとり目からサドンデスという非情なPK戦へと持ち込まれます。

プレッシャーを跳ね除けながらお互いにゴールを決めていきます。DELIZIA磐田も若い選手がプレッシャーに打ち勝ちゴール!

緊張感が高まる4人目…

DELIZIA磐田GK 17.松居選手止めたー!!

後攻、9.蔭平選手がきっちり決めてDELIZIA磐田の勝利!!

2013シーズン最後はジュビロカップの決勝戦で、2014シーズンにもPUMA CUP東海大会で、ここ何年か大事な試合をPK戦で落としてきたDELIZIA磐田でしたが、2015シーズンはそのPK戦を制してのタイトル獲得からスタート!

幸先のいいスタートを切り、期待が膨らみますねo(^▽^)o

DELIZIA磐田のみなさん、おめでとうございます!MVPは10.門田選手でした!!


※女子の部に続きます!!