読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記

エコパフットサルウィークエンド2013② 〜女子チーム編〜

2013年11月9,10日

「エコパフットサルウィークエンド」 男子チーム編 に続いて、女子チーム編です。女子のこういった地域をまたいだ交流戦は、男子以上に貴重な機会だと思います。


【女子静岡県選抜】

初日はピンクのユニフォーム、2日目は青のユニフォーム、どちらもカッコかわいいですよね! 来年のトリムカップでの王座奪還に向けて頑張ってほしいです(o`・ω・)o

選抜10番の齊藤希選手(golrira shizuoka)。カッコイイ!

Fut de Shizuoka管理人の今川さん。女子静岡県選抜の監督を務めています。


【女子埼玉県選抜】

今回はじめて観たチームでしたが、いちばん驚きを与えてくれたチームでした。初戦のVEEX戦では動きがカタイように見えたのですが、攻められながらも1-0で勝利。

その後は試合を重ねるごとによくなっていき、シンプルにゴールを目指すいいチームでした。SWHに唯一黒星を付けたのもこのチームだったみたいです。

LaBOLAブログでもおなじみ。アヴェントゥーラ川口と兼任で選抜を指揮する藤田 安澄監督。元日本代表で選手時代にクリニックを受けたこともあります。DVDにサイン頂きました(笑)


【VEEX Tokyo Ladies】

東京都エントランスリーグ所属。 FUNフットサルクラブを一度解散、VEEX Tokyo Ladiesとして再出発。しかしFUN時代に日本一を経験した選手も多く、いまも4人の日本代表を擁する強豪です。

VEEXの監督は日本フットサルのパイオニアのひとり、眞境名オスカーさん。XEBRAでの監督歴もあり、静岡にも由縁ある方ですね。(FUN解散時にアグレミーナ浜松の監督になってくれないかなぁと妄想してたのはここだけの話を。結局、VEEX TOKYOと名前を変えて再出発)隣は日本代表・四宮 由美子選手。

GKは森選手と新海選手が交代しながら出ていました。

エントランスリーグは体育館ではなく一般フットサルコートでやってることもあって、なかなか観に行く機会がなかったのですがここエコパで観られてよかったです♪( ´▽`)


【SWH Ladies futsal club】

男女揃って参加のSWH。 他の3チームは2日目午前中で引き上げていたのですが、男子とともに最後までめいっぱい朝から晩までお疲れさまでした!

vs 静岡県選抜とのワンカット。このときのキッカーの坂田 睦選手も日本代表ですね。


この他に、

【golrira shizuoka】
【楽笑舎レディース】

も、2日目夕方からSWH Ladiesと3チームでトレーニングマッチを回していましたが、アグレミーナのエキシビションマッチを中心に観ていたのと、途中で帰ってしまったため、ほとんど観ることができませんでした。


東海女子リーグも機会あれば一度観にいきたいなぁー。


関連記事


参考記事

【フットデ静岡】11/9-10 ECOPA FUTSAL WEEKEND・・・静岡スタッフレポート・・・1日目
http://www.fut-de-shizuoka.com/FS_WEBLOG/?p=22124

【フットデ静岡】11/9-10 ECOPA FUTSAL WEEKEND・・・静岡スタッフレポート・・・2日目
http://www.fut-de-shizuoka.com/FS_WEBLOG/?p=22243