FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

アグレミーナ浜松 2016/17シーズン退団選手

‪※この記事はアグレミーナ浜松を2016/17シーズンに退団した選手たちについてまとめたものです。

2012年から全年分の退団選手たちのその後についてまとめた記事はこちら。定期的に最新情報に更新しています。


ゼビオFリーグ 2016/2017シーズンが終了し、各クラブ退団選手、新加入選手の情報がリリースされ始めています。春は出会いと別れの季節。さみしいですが、どんなにいいチームだと思えても変化のない組織は必ずゆるやかに衰退していきます。 アグレミーナ浜松を去ることになった選手たちとの思い出を振り返りながらメッセージを送ります。


アグレミーナ浜松 2016/17シーズン退団選手


No.4 三井健選手(FP)


期限付き移籍ながらゴールを決めるたびにエンブレムにキスをする姿、サポーターへ指を掲げる姿はとても格好良かった。たとえ短い間でも、浜松でプレーすることを選んでくれて感謝します。今度、自撮りのコツを教えてください(笑)

三井 健選手 退団のお知らせ
http://agleymina.jp/news/news-5617.html

※4月1日に三井選手の府中アスレティックFC復帰が発表されました。
三井 健選手 復帰のお知らせ


No.11 曽根田盛将選手(FP)


浜松に加入以降ずっと自らのゴールでチームを牽引してきてくれた。アグレミーナの選手として唯一ウイダーパワージャージを着た選手であり、初めてハットトリックを決めた選手!! チームイベントのフットサルでは素人相手に思いっきりシュートを決めて一番楽しんでいた姿も思い出に残ってます(笑)

曽根田盛将選手 現役引退のご報告 http://agleymina.jp/news/news-5669.html

曽根田選手は引退後もチームスタッフ&下部組織コーチとしてクラブに残るそうで、2017/18シーズンの新体制発表会では改めてサポーターへ引退の挨拶がありました。

さらにその半年後の2017年10月には、コーチも辞めてアグレミーナ浜松を完全に退団することになった曽根田選手。有志からささやかながらのプレゼントを贈り、これまでの浜松での思い出を聞く機会を持つことができました。


No.19 山蔦一弘選手(FP)


オンも、オフも、いつでもチームの雰囲気をその明るさとゴールで引っ張ってくれた。今年のイベントはどれもすごく楽しかったよ。その姿勢、その漢気をきっと後輩たちが引き継いでくれるはず。1年間おつかれさまでした!!

山蔦 一弘選手 退団のお知らせ
http://agleymina.jp/news/news-5615.html

※4月11日に山蔦選手のバサジィ大分入団が発表されました。


No.25 大野克選手(GK)


寡黙に見えて、会場で話しかけるといつも朗らかな笑顔で対応してくれました。浜松のユニフォームを着て試合に出る姿を観ることができなかったのが心残りですが、きっと対戦相手としてプレーを観る日を楽しみにしていますよ!!

大野 克選手 退団のお知らせ
http://agleymina.jp/news/news-5605.html

※大野選手は一旦地元の福井に帰って再チャレンジの準備をしているようです。その間、LUZつながりでアグレミーナとも何かと縁のある福井丸岡RUCKのゴレイロコーチを務めるようで、また女子フットサルの会場でも会う機会があるかもしれませんね!

また、大野克選手自身は今季ヴィンセドール白山でプレーすることが5月18日に発表されました。


アグレミーナを退団しても、新天地でのみなさんの今後の活躍を祈っています。またプレーを見る機会があれば、追いかけていきたいと思います。

関連記事

各選手が退団したときのブログ記事はコチラ
http://labola.jp/diary/354205011

2012/2013シーズン退団選手のその後についてはコチラ
http://labola.jp/diary/182025008
※石野選手はアグレミーナに復帰、高橋選手は帰国し指導者の道へ、オマー選手もいまはまた欧州の別のチームでプレーしているようです。


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク