読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記

女子フットサル関東3チーム公開トレーニングマッチ

2017年4月22日(土)

J2リーグ 東京ヴェルディ×ザスパクサツ群馬戦の行われている味スタをスルーして…

やってきたのはそのすぐ横のミズノフットサルプラザ味の素スタジアム。新シーズンが始まったばかりの女子フットサル3チームのトレーニングマッチ。

“見学可”ということで、今年は 施設連盟選手権 には出場しない「さいたまSAICOLO」の2017シーズン初試合を観に行ってきました。

とはいえ年度の変わり目、みんな仕事が忙しいのかな?集まったメンバーはちょっと少なめの9人+監督&マネージャー。

GKの選手が参加できずでなんと4.内田選手がやってるしΣ(o'д'o) でもなんでGKユニフォームがちゃんとフルセットであるんだろう…笑

新加入選手の中で参加していたのは17.初見選手のみでした。まだまだ、チームの中での立ち位置を模索しているような感じだったかな。

得点板が見えない位置だったので自信はないですが25分ランニング×6本のスコアはこんな感じ。ただし、3チーム中2チームがゴレイラ不在だったので参考記録以下でしょうけどね(^^;)

① サイコロ 3-1 府中
② サイコロ 0-2 すみだ
③ 府中 1-2 すみだ
④ サイコロ 1-1 府中
⑤ サイコロ 1-3 すみだ
⑥ 府中 3-3 すみだ

全戦負けなしだったフウガドールすみだレディースは唯一ゴレイラの選手が参加していたチーム。SAICOLOから移籍した5.長谷川明子選手がいなくて残念。対決を楽しみにしてたのになぁ。

府中アスレティックFCプリメイラは復帰した日本代表経験者の4.藤田選手がさっそく存在感を放っていました。 日本女子フットサルリーグ では要注意ですね!



帰り道は府中アスレティックFCスポンサーの 平次のおうどん で晩ごはん。食べたのは辛味噌肉汁うどん。営業は21時までですが、夜は居酒屋的メニューもあるし駅近なのにちゃんと駐車場あるしでよいお店でした(^^)



にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村