FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記

ゼビオFリーグ 第29節 アグレミーナ浜松 vs ヴォスクオーレ仙台

2017年1月21日(土)

2017年はここまで負けなし2連勝のアグレミーナ浜松。この日はヴォスクオーレ仙台をエコパアリーナに迎え、チーム史上初の三連勝を狙います。

仙台は現在最下位で、今季の対戦成績は2戦2勝。しかしそんな仙台にもこのホームではずっと勝てていないからこそホーム初勝利にあれだけ時間がかかったわけで、昨季の最終節でも敗れています。決して楽観視できる相手ではありません!


もうすぐバレンタインだから?アグレックマどら焼き 期間限定チョコ味は1個140円!ただし、エコパアリーナは観客席では飲食できないのでロビーで食べましょう☆

出張LUZ SHOPでは期末セール実施中!いつものアイテムが安いだけじゃなく、サンプル品も並んでいるので、普段は買えないレアなアグレミーナアイテムをゲットするチャンス!

ユニフォームもシーズン終盤ということでアウトレット価格になってます。おっとここにもサンプル品、ってIZUMIモデルは他より高いんかい(´・Д・)」


アグレミーナ浜松、元DELIZIA磐田の14.内野選手しっかりメンバー入りして静岡凱旋!しかし今日は活躍させないぞー(o`・ω・)o


素人が撮った下手くそな写真ですが、それでも時間とお金を使って会場まで通い夫婦で一生懸命撮った写真です。適切な引用は歓迎しますが無断での転載・転送はご遠慮ください。


ゼビオFリーグ 第29節 アグレミーナ浜松 vs ヴォスクオーレ仙台

試合結果

アグレミーナ浜松 3-2 ヴォスクオーレ仙台(前半2-1)
公式試合記録

浜松得点者:17.田中、13.山元、18.小池
仙台得点者:13.堀内、13.堀内

ハイライト動画


アグレミーナ浜松のメンバーは1.石黒、4.三井、6.萩原、8.松本、12.山桐、13.山元、14.銀島、16.須藤、17.田中、18.小池、19.山蔦、22.野嶋。前節、怪我からの復帰を果たした11.曽根田が外れ最年少12.山桐がベンチ入り。


前半

クラブ史上初の三連勝を狙う浜松のスタメンはGK1.石黒、8.松本、13.山元、17.田中、18.小池。 セカンドセットには4.三井、6.萩原、16.須藤、22.野嶋。

立ち上がりは下位同士らしく?やや停滞気味なゲームとなる。仙台のプレスラインはなかなか高め。浜松はパス回しでプレス回避というよりも、ドリブルで間を突破できたときにチャンスになっている。

試合が動いたのは前半10分、まずは19.山蔦が左サイドで仕掛けシュートを放つと、その跳ね返りを17.田中が左足で押し込みゴール!

そして16分にはキックインからファーポストを狙った13.山元のシュートパスがそのままゴールに入って浜松に追加点。

しかし、その直後に13.堀内に1点を返され、浜松 2-1 仙台の1点リードでの折り返し。 はっきり言って地味な試合。だけど地味でもいい、泥臭くてもいい、かっこ悪くてもいい。三連勝してクラブとして階段をひとつ登ろう!


後半

後半は8.松本、13.山元、18.小池、19.山蔦でスタート。リードはたったの1点、最後まで気を引き締めていきたい。

後半10分には12.山桐がこの日初出場!この日はA代表のガルシア監督、そしてU19代表の鈴木監督も視察に来ている。5月のU-20AFCフットサル選手権代表メンバー入りに向けてアピールしたいところ。

しかし、ここからはしばらくは仙台の時間帯となる。浜松にとっては我慢時だ。仙台が反撃のリズムを掴みかけた苦しい時間帯に頼れるこの男の2試合連続ゴール!

18.小池がコーナーキックからのロビングパスを低く抑えたミドルシュートで叩き込んだ!!

残り5分というところで、仙台は10.狩野をGKにパワープレーを開始。すると13.堀内がゴールを決めて1点差に。浜松、逃げ切れるか?

1.石黒のパワープレー返しはこの日は決まらず。それでも、40秒以上は続いた仙台のパワープレーでのパス回しにも集中を切らさず我慢し続けた浜松は、仙台の追い上げを逃げ切りクラブ史上初の三連勝を達成!

これで今シーズン、ヴォスクオーレ仙台との対戦成績は3戦すべて3-2で勝利となった。



三連勝!!!あぁ、なんと良い響きでしょうか、三連勝(^o^)/ クラブ史上初の三連勝、初のホーム戦連勝、リーグ戦エコパ初勝利、初の同チーム対戦成績3戦全勝と初めて尽くしの1日でした。 おめでとう、アグレミーナ!!

MVPは40分間味方への声掛けを切らさず、仙台のパワープレーにも集中した守備を綻ばせなかった13.山元選手。浜松では珍しく行われたヒーローインタビューでは「四連勝、五連勝と続けていくので応援お願いします!」 と力強いメッセージ。

山元選手の言う通り、残り少ない2016/17シーズンだけどこんな写真を、選手たちの笑顔を1階でも多く見たい!そして、このままなら1桁順位浮上もありえるぞ!?

しかし一番リツイートを集めたのは歴史的勝利の報告ではなくて、この日サポ席に助っ人ラッパ隊として来てくれたアシスタントMC・西尾穂乃花さんの写真でした。それもぶっちぎりで😅 おまえらなー(笑) ま、気持ちはわかります(*´艸`)♪


関連記事


参考記事

浜松、初の3連勝 Fリーグ第29節|静岡新聞アットエス  
http://www.at-s.com/sp/sports/article/shizuoka/agleymina/321469.html

★浜松がクラブ史上初となる3連勝で暫定10位に浮上!!《浜松vs仙台》  
http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=265502


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村