FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記

ゼビオ静岡県F2部リーグ 第4節 アグレミーナ浜松サテライト vs F.A.N.G snarl

2016年9月10日(土)

Fリーグは中断中ですが、逆にこの間は普段観に行けない地域リーグや県リーグを観戦するチャンス。この日は静岡県リーグ2部を戦うアグレミーナ浜松サテライトの試合を観戦してきました。

会場は静岡市・清水総合運動場体育館。実家から徒歩10分で行ける体育館!ですが、初めて行きましたσ(^_^;)防球ネットが張られていて客席から写真を撮るには厳しい環境です。

アグレミーナ浜松サテライトはここまで3戦を戦い1分2敗。前節は観に行けませんでしたが同年代で同じ昇格組の静岡産業大にも負けてしまいました。目標の「1年で1部昇格」に望みを繋ぐにはもう負けられません。


※素人が撮った下手くそな写真ですが、お金と時間をつかって会場まで通い、夫婦で一生懸命撮った写真です。適切な引用は歓迎しますが、無断での転載・転送はご遠慮ください。


ゼビオ静岡県F2部リーグ第4節 アグレミーナ浜松サテライト 7-3 F.A.N.G snarl(前半4-1)

公式試合記録

浜松得点者:46.剣持、31.名倉、30.杉山、24.ルーカス、31.名倉、33.増井、31.名倉
F.A.N.G得点者:23.川上、9.清水、14.田代

浜松サテのメンバーは23.佐野、24.ルーカス、27.津ノ瀬、30.杉山、31.名倉、33.増井、40.豊島、46.剣持。そして退団した32.西村の背番号を着けた、アグレミーナ/エスパッソU18でもプレイする佐藤理来人選手。全部で9人。
※佐藤選手の入団・昇格について特に発表はないが、公式サイト選手一覧には既に追加されている(http://agleymina.jp/team/satellite

アスルクラロ御殿場からチーム名を変更F.A.N.G snarlは浜松サテと同じく今季県リーグに昇格したチーム。


【前半】

浜松サテ、スタメンは23.佐野、24.ルーカス、30.杉山、31.名倉、46.剣持。

立ち上がり早々の1分、元Fリーガー剣持のゴールで浜松サテが先制。さらに31.名倉が追加点を決めて、幸先の良いスタートを切る。

しかし前半7分、40.豊島が自陣で潰されて奪われたところから失点。

最初のシュートは止めたGK23.佐野だが、弾いたボールがちょうど相手に渡ってしまい押し込まれる。

1点を返され、2-1とされた浜松サテ。ここからずるずると打ち合いに持ち込まれるパターンがこれまで多かったが…

10分には怪我から復帰した30.杉山が左サイドからゴール!すぐに突き放す。

すると前半終わり間際にはキャプテンの24.ルーカスもGKの股を抜く技ありゴールを決めて4-1に。3点リードで前半を折り返すことに成功。しかし開幕戦の反省を忘れるな、油断せずに行こう!


ハーフタイムには40.豊島コーチと46.剣持コーチからそれぞれ順番にアドバイス

前半は出場機会のなかった32.佐藤、後半出番はあるか!?


【後半】

3点リードで迎えた後半。立ち上がり1分足らずで31.名倉が大きな追加点を決める。思い切って振り抜いたシュートがゴールに吸い込まれた。ベンチから「それでいいんだよ、打てばなにか起きるんだから」という檄が飛ぶ。

この1点が試合の流れを決めた。さらに2分後には33.増井が思い切って打ったミドルシュートが決まり追加点。6-1と突き放されたF.A.N.Gは11.勝亦をGKに替えてパワープレーを開始。

ここでセットは24.ルーカス、27.津ノ瀬、32.佐藤、33.増井にチェンジ。佐藤理来人、県リーグデビューだ。

しかしパワープレーでの攻撃から9.清水にミドルシュートを決められて失点。プレイングコーチのいない若手セットになったから追いつかれたとは言わせたくない。

F.A.N.GのPPは一度GKが替わると守備時にもそのまま11.勝亦が守るスタイル。

なおも続くF.A.N.Gのパワープレーに27.津ノ瀬がPP返しを狙うがこれは惜しくもポスト。跳ね返りを24.ルーカスが追うが…ポストに当たってからの自陣からのダッシュではさすがに間に合わず。準備不足で1点を逃した。

しかしその後、31.名倉のPP返しが今度は決まりハットトリック!リードを7-2にまで拡げグッと勝利を手元に手繰り寄せた。

パワープレー中、相手が1枚多いときのマークに明らかに迷いがある浜松サテ。34分には14.田代にゴールを許すが、そこからさらに6分続いたパワープレーを凌ぎきりようやくの県リーグ初勝利を掴んだ。

サテライトメンバーとしては初出場の32.佐藤理来人選手、リードしている状況もっともっとチャレンジを見せてほしかった。

ハットトリックを決めた31.名倉選手。パワープレーに対する守備でも身体を張って貢献!


この日の勝利で勝点を4に伸ばしたアグレミーナ浜松サテライトは4位まで浮上。1部へ昇格できるのは2位以上で、1位・楽笑舎との勝点差は6あります。昨季の結果を見ても、残り4戦全勝が必要だと思った方がいいな。う〜ん、痺れるね…!

この1試合の結果で来年自分の立っているステージが変わるという緊張感は、Fリーグチームを追いかけるだけじゃ味わえない感覚ですよね。特に浜松の場合トップチームは定位置が決ま…ゲフンゲフン

アグレミーナ浜松サテライトの次の試合はなんと本日!首位・楽笑舎との試合に勝つことができれば一気に勝点差を縮め、もし敗れれば優勝の芽はほとんどなくなります。

そんな大事な試合は12:40~ 静岡エコパアリーナ・メインアリーナにてキックオフ!お近くの方はぜひ未来のFリーガーの応援に行ってみてください(^-^)/


関連記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村