FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記

ゼビオFリーグ 第13節 湘南ベルマーレ vs ペスカドーラ町田

2016年9月4日(日)

小田原セントラルは12チームが土日それそれ3試合ずつ、2日間で1節を消化するスタイル。ホームチーム湘南ベルマーレ(そういう呼び方で合ってるのかはわかりませんが…)は日曜日に登場。そのためか日曜の方が様々なイベントが組まれていました。

ハーフタイムを賑やかすのはセントラルではもうおなじみのウサダー&ライフガードガール。しかしこの日はハチロクカーが乗り入れられないからか、ライフガードのサンプリング配布はありませんでした。蒸し暑い小田原アリーナでこそ飲みたかったなぁ。ライフガード。。。

でもそのぶんいつもは体育館の外にいる皆さんと、子供たちがアリーナ内で触れ合うことができていました。

また、この日は試合の合間に湘南OB選手たちと地元社会人サッカーチームのエキシビションマッチが開催。山中秀太選手や金井智之普及コーチなどつい昨季まで在籍していた選手から、藤井健太さんに遠藤晃夫さん、岡野健選手などが出場。相根澄前監督もプレーヤーとして参加のはずだったのですが、前の試合の解説者業務が押してしまいユニフォームに着替える時間がなく、監督として参加。

試合は6-1で湘南OBチームが勝利。現役選手たちもこの勢いで勝利と行きたいこところです。


※素人が撮った下手くそな写真ですが、お金と時間をつかって会場まで通い、夫婦で一生懸命撮った写真です。無断での転載・転送はご遠慮ください。


ゼビオFリーグ第13節 小田原セントラル2日目第2試合 湘南ベルマーレ vs ペスカドーラ町田

試合結果

湘南ベルマーレ 1-2 ペスカドーラ町田(前半1-1)
公式試合記録

湘南得点者:10.ロドリゴ
町田得点者:オウンゴール、16.篠崎

町田ゴールダイジェスト動画

湘南ゴール動画


今季初の境川決戦、湘南は新加入の大型ゴレイロ、87.フィウーザが早速先発入り。その実力やいかに!?

このフィウーザもまた、ハーフラインを越えて攻撃参加するタイプのGKのようだ。しかしFリーグの審判のカウントのタイミングが感覚と違うようで、ドリブル中に4秒を取られる場面もあった。

前半9分、先制は湘南。フィウーザに負けじと?攻撃参加した町田GK1.イゴールの縦パスを2人がかりのディフェンスでカットすると10.ロドリゴが冷静にパワープレー返し。サポーターを煽る!

更に、湘南が6ファウルで与えてしまった第2PKもフィウーザがストップ!!

しかし前半17分、10.森岡薫が左サイドでのアイソレーションから放ったシュートがオウンゴールを誘い、1-1の同点で折り返すと…

後半15分、セットプレーから16.篠崎がゴールを決めて町田が逆転勝利。湘南も粘り強い守備を見せたがあと一歩及ばなかった。

デビュー戦でいきなり第2PKを2度もストップするなど存在感を見せた87.フィウーザ。シーズン前から政野屋が離脱し、ずっと一人で湘南ゴールを守ってきた12.上原との正GK争いも注目される。

ピヴォとして得点力の欠如を指摘されていた7.岡村はフィクソへのコンバートに活路を見出したか?この試合では最後尾で10.森岡と何度もマッチアップ。守備だけでなくカウンター時には後列から抜け出すドリブルで攻撃チャンスを作った。



今季初の境川決戦を制した町田。すみだには勝利したもの、大阪に敗れ、仙台に分け、名古屋に敗れと、優勝を目指すには苦しい展開が続いていましたが、いい形で中断期間に入ることができたようです。


この後の小田原セントラル最終試合、神戸×仙台戦のハーフタイムのキックターゲットゲームではFリーグ報道官・加藤未央さんが登場。試合後のインタビュアーは務めても、こうして前の方に出てくるのは珍しいような。

お手本としてキックターゲットに挑戦、なかなか豪快なシュートを決めるが的には当たらず(PK戦だったら満点でしたね・笑)

ラストには加藤未央さんに今シーズンの名刺を頂いちゃいました😆声を掛けたら、わざわざ鞄の底から名刺を出すために一度戻ってくれて…神対応ありがとうございます!! ※今も継続してるかわかりませんが、昨季途中から会場でのサインやツーショット写真はご遠慮くださいとのことです。ご注意を。


関連記事

第21節 湘南×神戸

第13節 名古屋×すみだ

第13節 浜松×府中

小田原セントラル6試合ミニレポート http://labola.jp/diary/4147905001


参考記事

★篠崎ミドルで町田が3試合ぶりの白星!!《湘南vs町田》 http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=251088

★横澤監督「相手が上回った試合だった」《湘南vs町田》 http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=251091

★浦上「決定機でいかに決めるか」《湘南vs町田》 http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=251092

★岡山監督「勝ったことで悪い流れを変えられるかもしれない」《湘南vs町田》 http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=251093

★金山「勝ち点3を取れたことで次につながる」《湘南vs町田》 http://sp.f-lg.jp/news/view?news_no=251094

ブラジル人新GKフィウーザの活躍も実らず。決定力不足に泣いた湘南が、町田との“境川決戦”で惜敗 http://www.futsaledge.jp/archives/10735

湘南の新守護神ファビオ・フィウーザは救世主になれるのか? ゴレイロ経験者のライターがデビュー戦を読み解く。 http://www.futsaledge.jp/archives/10832

湘南ベルマーレFacebookページ https://www.facebook.com/BellmareFutsal/posts/1787695101455236:0