FUT-LOG

フットサルを中心に雑食的フットボール観戦記。

アグレミーナ浜松練習見学 〜夏休み編

2013年8月15日(木)

この日は浜松市雄踏総合体育館にアグレミーナ浜松の練習見学に行ってきました。

小野監督体制になってから、まともに練習見学するのは初めて、(浜松アリーナに行ったら予定より早めに終わってもうストレッチだったということはあったけど…)昨季に行ったときも紅白戦しか観れていないので、最初から観れたのは興味深かったです。

この日の練習内容は、ウォームアップのあとは パス回しとそこから繋げてのシュート練習等の基礎的な部分が半分。

6人 vs 6人のパス回しゲーム。
10回パスを回せたら1点、DFがボールを奪って自陣に繋げれば1点など制限をつけてポイントを競わせる。エンジョイチームの練習でも使えそう。

ボール片手に選手たちを指導する小野監督。

そしてもう半分はこの週の日曜日18日に控えたvsバサジィ大分戦に向けて、クアトロに対するハーフプレスの守備の約束事の確認と、大分のスカウティング情報の共有でした。

雄踏体育館は静かで、見学者も少なく監督の指示が観客席まで聞こえてすごく面白かったです。

仕上げは紅白戦でのゲーム。

練習中は、誰がいちばん声が出てるかなー?なんてところにも注目して見てました。

要所要所でメンバーに声を出して鼓舞してたのは13.三輪選手。

キャプテン14.蓮池選手も普段の試合通り声を出し盛りあげていました。蓮池選手の声って、体育館でよく通るんですよねー。

あとはGK1.山本選手や、紅白戦で自分が休憩のときには8.松本選手もよく声を出して(茶化して?)いましたね。

開幕前に怪我をしてしまい、長く練習参加できていなかった17.山野選手も8月から復帰しています。

もう走る蹴るはまったく問題ないようで、よかったです。移籍直後の怪我だったため連携面で課題はあるかもしれませんが、メンバー入り目指してアピールしていってほしいですね。

最後には輪になってその日の振り返りと締めの挨拶をして練習終了。

んんっ!?よく見るともっさんは何をしているのでしょうか(笑)


練習後にはジュースを賭けた「漢気じゃんけん」が最近アグレミーナの中でブームのようです。この日の勝者(?)は自称漢気しかないオトコ、山野達也師匠でした!カッコイー( ̄▽ ̄)


関連記事


にほんブログ村 サッカーブログ フットサルへ
にほんブログ村

スポンサーリンク